Top アンパンマンミュージアム ;>アンパンマンミュージアム

2007年07月06日

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアムは、横浜アンパンマンこどもミュージアムのことです。
アンパンマンの世界が広がる体験型ミュージアムと、
アンパンマンミュージアム横浜でしか買えないアンパンマングッズやおいしい食べ物がいっぱい!

アンパンマンこどもミュージアムは、横浜みなとみらいにあります。

みなとみらい線新高島駅から、
または横浜市営地下鉄高島町駅から、歩いて10分くらいです。


ここには、
『ジャムおじさんのパン工場』というカフェがあって、
キャラクターそのものパンが食べられちゃいます♪

1Fのパン屋さんには、
「アンパンマン」「しょくぱんまん」「カレーパンマン」など、
子どもたちが大好きなキャラクターのパンが勢ぞろいしています!

ちゃ〜んと”顔”が書いてあるので、
楽しくなっちゃう!


しかも、
厨房がガラス張りになっているので、
パン作りの工程を見ることができます。

2Fのイートインカフェは、
お友達やご家族でほっと一息つけるスペースになっています。


その他、
コロッケ屋さん、スープ屋さん、ケーキ屋さん、肉まん屋さん、ふっくらご飯工場など、
あれもこれも食べたくなっちゃう!!


それに、
アンパンマングッズの他、
ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップもあって、
女のコもほしくなっちゃうものがた〜くさん!


遊び場は、
なかよしタウン、ふれあいタウン、わんぱくタウンと1〜3階まであります。

めいっぱい遊べちゃいます!


「アンパンマン/水野真紀」のトップページに戻る
posted by アンパンマン at 12:22 | アンパンマンミュージアム

×

